大切なお家をシロアリから守る!知っておきたい駆除のこと/Vermin Extermination

保証のこと

シロアリ

シロアリは住居に大きな被害を与える可能性があることから、適切な駆除をすることが大事です。さまざまな侵入経路があることから、シロアリ駆除の専門の業者に調査を依頼することが重要です。調査では被害の状態の確認や侵入経路の確認が行われ、どのような作業が必要かを調べます。家屋だけでなく、土壌処理が必要なこともあります。調査の際には作業に関する見積もりも行います。見積もりで大事なことはアフターサービスのことです。一般的には施工後の5年保証が一般的となっています。また、年間を通して安定した取引がある業者が大事です。ハウスメーカーと提携している業者であれば、もともとの信頼関係がありますので安心することができます。

家屋内だけではない

作業員

シロアリは巣を形成して生活しています。そのため、家屋に侵入しているシロアリだけを駆除したからと言って安心できるわけではありません。どこから侵入してきているのかを知り、侵入経路を断つことが大事です。そのために家屋周辺の庭などに土壌処理を行い、薬剤を使用します。それにより、シロアリが家屋に近づきにくくなります。また、シロアリが巣に薬剤を持ち帰ることで巣にも効果を発揮することができ、安心することができます。

広告募集中