早めの対応が吉と出る!ネズミ駆除は早期解決を!/Vermin Extermination

早めの対応が必要

ネズミは餌を求めて深夜の台所を徘徊します。しかも警戒心が強く姿を見せないので、気が付いた時には被害が拡大しているケースが殆どです。一般家庭に侵入してくるネズミの多くはクマネズミです。ドブネズミよりも一回り小さく、耳が大きいのが特徴です。高所でも難なく移動するので、屋根と外壁の間や通気口などわずかな隙間から入り込んできます。市販の殺鼠剤や捕獲用の粘着シートで駆除しようとする人が多いですが、クマネズミは学習能力が高いので近づかない場合が多いです。忌避剤などを併用することで一時的に追い払うことができますが、数週間もすれば慣れてしまいます。確実にネズミ駆除をする為には、早めに専門家へ相談した方が無難です。

根本的な解決が可能

ネズミ駆除業者へ相談すれば、短期間で全ての問題を解決してくれます。しかし業者により料金体系などについてかなり違いがあるので事前に調べておくことが必要です。まず全ての穴を塞いで侵入経路を遮断し、入ってしまったネズミは粘着シートで捕獲します。更に糞尿による汚れを清掃して完了です。ネズミ駆除業者を選ぶ際、これ等を基本として判断するのが良いでしょう。格安料金を掲げている業者によっては追い出すだけの所もあるので注意が必要です。優良業者ならネズミの寄り付かない環境づくりや今後の対策について親身にアドバイスしてくれるので、安心して任せられます。

適正料金での利用が必要

ネズミ駆除で気になるのが費用についてです。建物の規模や被害状況により違いがありますが、初期段階なら5万円程で済ませられる場合もあります。しかし中には侵入経路が複雑であったり破損部分が大きい場合には、30万円から40万円位の費用がかかってしまうケースも珍しくはありません。まずは見積もりを取り、十分に比較検討してから依頼することが必要です。少しでも納得がいかない場合や不明な点がある場合には断る勇気も必要です。業者選びで迷った場合には、人気ランキングサイトや口コミサイトを参考にするのが便利です。

広告募集中